2016年2月8日月曜日

新劇場版「頭文字D」Legend3 夢現 (2016/日)

監督:日高政光
出演:宮野真守 / 小野大輔 / 中村悠一 / 内田真礼 / 白石稔 / 諏訪部順一 / 平田広明 / 阪口周平 / 土田大池 / 志村知幸 / 勝杏里 / 原由実 / 奥野香耶

高橋涼介との勝負が迫る中、藤原拓海は樹やなつきたちとの日常生活を送っていた
そんな拓海は勝負に高揚し、車に強い執着をもつようになった一方、なにやら思い悩む様子をみせる

さあ、いよいよラストだ、という感じで涼介とのバトルに向けて日常と走りで静かに盛り上げ・・・なんか知らんけどいつのまにか決着がついていた
勝負前に観てる側の気持ちを高めるだけ高めておいて、わりと本編のバトルがあっさりしすぎててなんか物足りない
基本はあまり感情的にならない者同士の戦いだからしかたないのかもしれんし、伝説の勝負は車の挙動で語るんで感じてくれって言うのも分かるけど、それでももっとドライバー視点で過剰演出してほしかった
特に涼介がキャラ的に持ち上げすぎなゴッドポジションに配置しすぎて、人間的な生っぽい気迫による熱が感じられない
車で魅せる、という点では成功してるけど、そこに先輩を殴った拓海の凶暴性の片鱗とか、キャラで魅せる要素が加わればかなり個人的に盛り上がるんじゃなかろうか
せっかく新劇場版なんだからラストバトルはやりたい放題やっちゃえばよかったのに

個人的評価:60点
オススメ度:なんだろう、全体的に無駄に美少年度が上がってないですかね



新劇場版「頭文字D」Legend3 夢現 予告

0 件のコメント: