2016年2月21日日曜日

シャーロック 忌まわしき花嫁 (2015/英)

監督:ダグラス・マッキノン
出演:ベネディクト・カンバーバッチ / マーティン・フリーマン / アマンダ・アビントン / ルイーズ・ブリーリー / ユーナ・スタッブス / ルパート・グレイブス

1895年、ロンドンで数々の事件を解決するシャーロック・ホームズ
彼の相棒として活躍を物語として出版するワトソンは、ある事件について語りだす

ヴィクトリア時代、現代版からいわゆる誰もが知るホームズの世界観での話なんだけど、良い意味で変化しすぎてなくて楽しめた
時代背景とかほとんどひとつの味付けとしての要素でしかなく、途中からいつものシャーロックの延長線として観ていました
現代版の登場人物の変容とか遊びの要素もふんだんにあってTVシリーズを観ている人にとってはいいんだけど、舞台が過去になったからってこの作品を単品で鑑賞してもついていけないでしょうね
ちょっと観てみてこれを機に現代版をチェックしようとか思ってる人は注意かもしれません
そんな意味では外伝やおまけという位置になってないこの作品、今後の展開もふくめて次のシーズンに向けてのお楽しみような造りの一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:精神の宮殿という便利設定にたよりすぎな気がしないでもない



シャーロック 忌まわしき花嫁 予告

0 件のコメント: