2016年2月7日日曜日

コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」 (2016/日)

監督:赤根和樹
出演:入野自由 / 坂本真綾 / 日野聡 / 松岡禎丞 / 日笠陽子 / 藤原啓治 / 茅野愛衣 / 甲斐田裕子 / 川田紳司 / 森久保祥太郎 / 石塚運昇 / 寺島拓篤 / 伊瀬茉莉也 / 松風雅也 / 工藤晴香 / 櫻井孝宏 / 福山潤

籠城するレイラとアキトたちに、数を減らしながらもシャニング卿率いるユーロブリタニアの軍が迫る
アキトは新型機と新たな仲間としてアシュレイをむかえ、これに立ち向かうのだった

けっきょくTVシリーズの1期と2期の間にあったエピソード、という部分が枷になったのかふわっとした感じで終わってしまって残念でした
物語の動きの大きさや設定を明るみにするにも、あまり無茶はできないというのは分かるけど、色々と手をつけて風呂敷を広げっぱなし感は否めない
あとは各人でどっかから裏設定のピースをあつめて、考察して楽しんでください、とか言われてるみたいでめんどくさい
そういう視点で観ちゃうと、どうにも謎キャラが裏で大きなことをやりつつ、主要キャラが世界を巻き込んで愛憎劇を展開、よくある流れで落ち着くところに落ち着きました、というちょっと安っぽい内容と思えなくもない
サブキャラから派生するエピソードの描写も本編内だけでは説明しきれてないし、なんだかんだでメインストーリーがブレちゃっただけ
というか、しょうじきにぎやかすだけにぎやかして、みんな何がしたかったのかよく分からん作品でした

個人的評価:50点
オススメ度:KF無双的な戦闘だけは盛り上がる



コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」 予告

0 件のコメント: