2017年1月22日日曜日

マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ (2015/米)

監督:レベッカ・ミラー
出演:グレタ・ガーウィグ / イーサン・ホーク / ジュリアン・ムーア / ビル・ヘイダー / マーヤ・ルドルフ / トラビス・フィメル / ウォーレス・ショーン

大学に勤めるマギーは、そこで妻子持ちのジョンと出会う
友達と接しているうちにふたりはひかれ合い…

愛とか友情とかの人間ドラマとは違い、単純に主人公であるマギーを描きたかったという印象が強い作品でした
素敵でお洒落な街ながらどこかせわしない、良くも悪くも情報過多で生きやすくも息苦しい現代をカラっとサラっと主人公にのっけてる感じ
最初は戸惑うけど登場人物たちの気持ちの切り替えの早さも、まさに今を描いているという意味として受け入れられる
そんな中でひとりの男を間に主人公と元妻でゴチャゴチャするけど、けっきょくはしっかりしながらちょっと抜けている、賢くもちょっとバカなマギーの魅力の高まりが話が進むにつれて楽しくなってくる
今を生きるひとりの人間を切り取って歌いあげたポップソング、そんな軽さで気楽に鑑賞できる、まあ、逆に言えばそれほど深みはない作品かもしれない

個人的評価:65点
オススメ度:ねっちりねちねちな修羅場っぽさはなくていい



マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ 予告

0 件のコメント: