2017年1月8日日曜日

NERVE 世界で一番危険なゲーム (2016/米)

監督:ヘンリー・ジュースト / アリエル・シュルマン
出演:エマ・ロバーツ / デイブ・フランコ / ジュリエット・ルイス / エミリー・ミード / マイルズ・ハイザー

親友のお節介で手痛い失恋を経験するヴィー
八つ当たり的に冒険する生き方のために、あたえられた挑戦に成功すると賞金のもらえるゲームに参加するのだった

思ってたよりも青春よりのファッション性を重視した軽めの若者向けな作品でした
壮大な謎や黒幕がいるようににおわせながらも、すべてはわりと主人公周りでこじんまりと小さくまとめらている印象
主人公ばかりに都合の良すぎる展開に色々と裏があるのでは、と想像できる話ではあるけど、けっきょくはノリで片づけられてしまっててちょっとくいたりない
死のゲームみたいなクセのあるジャンクフードの口でかぶりつきにいったら、じゃっかん舌に残るスナック菓子だったみたいな感じ
ネットやSNSを扱った華やかな借り物の装飾、状況の軽さはうまく表現できてるけど作品としてもその軽さに飲み込まれてしまってる気がする
気づいてみたら泥沼の闇へ引きずり込まれ、重苦しい命の駆け引きをするようになるのとは違う、ちょっと危険なゲームで青春キャッキャな頭からっぽにノリにまかせて観る一本でした

個人的評価:65点
オススメ度:黒幕の逆襲に主人公チームのセカンドゲームが幕を上げる、までは想像できた



NERVE 世界で一番危険なゲーム 予告

0 件のコメント: