2017年1月29日日曜日

恋妻家宮本 (2017/日)

監督:遊川和彦
出演:阿部寛 / 天海祐希 / 菅野美穂 / 相武紗季 / 工藤阿須加 / 早見あかり / 奥貫薫 / 佐藤二朗 / 富司純子 / 入江甚儀 / 佐津川愛美 / 浦上晟周 / 紺野彩夏/ 豊嶋花 / 渡辺真起子 / 関戸将志 / 柳ゆり菜

子供も無事に巣立ち互いに50をむかえた宮本夫婦
ある日、夫の陽平は隠されたようにあった妻の離婚届けを見つけてしまい…

いつもの中高年向けな安心安全に観られるコミカルな作品、というひとつの形にくくるのがバカらしくなる温もりを与えてくれる作品でした
最初はなんか浮ついた演出に軽いノリに戸惑い、キャラの掘り下げやドラマの描き方もTVドラマでやったほうがいいと感じた
特に主人公の心境の変化や中学校パートとかはもっとじっくり連続ドラマのエピソードでやった方が、と強く思った
しかしそれすら終盤にさしかかると、いっきにそんな負のイメージが霧散していく
そしてED曲にさしかかったところで、最後の最後まで観ることで「~みたいな」とか「~っぽい」というくくられることのない満足度がこみあげてくる
途中でいろいろと思うところはあるけれど、役者さんもみんな楽しそうで本当に作品の中にも外にも言いようのない体温を感じる一本でした


個人的評価:80点
オススメ度:いっしょに歌って手を振りたくなる



恋妻家宮本 予告

0 件のコメント: