2017年1月2日月曜日

バイオハザード ザ・ファイナル (2016/米)

監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョボビッチ / アリ・ラーター / ショーン・ロバーツ / ルビー・ローズ / オーエン・マッケン / ローラ / イ・ジュンギ / ウィリアム・レビ / イアン・グレン / エバー・アンダーソン

T-ウイルスによって人類のほとんどがアンデッドになってしまった世界
アリスは元凶である人工知能レッドクイーンから、自分を止めてほしいというメッセージを受け取る

最終決戦場はめぐりめぐって始まりの場所だった、というのはお約束ですね
そうなんだろうけど、古典的なトラップにメンバーがひとりずつ脱落していく様には古くささを感じずにいられなかった
シリーズごとに敵が味方に味方が敵に、という話がおもしろく転がる方に描くのはいいんだけど、もういい加減にネタとして飽きる
アクションシーンも細かいカット割りでスタイリッシュ&スピーディの繰り返しで、迫力はあるけどここって見所が後々に思い出しづらい
全体的に大きなツッコミどころが多すぎて、もうこういう穴だらけなままを楽しむ気持ちよさ特化の娯楽映画と割り切らざるえない
内容的にもちょっと前からクローンを出してきた時点で、もうどうにでもなる手垢のつきまくった真相が待っているだけ
まあ、それでもトータルではガッカリというほどではないので、派手さだけに目を奪われ続けられればじゅうぶんにおもしろく感じられると思う

個人的評価:70点
オススメ度:いくらでも「実は○○は生きていた」ネタで続けられるね



バイオハザード ザ・ファイナル 予告

0 件のコメント: