2017年1月11日水曜日

土竜の唄 香港狂騒曲 (2016/日)

監督:三池崇史
出演:生田斗真 / 瑛太 / 本田翼 / 古田新太 / 菜々緒 / 上地雄輔 / 仲里依紗 / 堤真一 / 吹越満 / 遠藤憲一 / 皆川猿時 / 岩城滉一 / 久松郁実

暴力団の数寄矢会へヤクザの身分で潜入捜査を続行中の菊川玲二
会長である轟周宝のボディーガードという所まで接近できたが、そこへ中国マフィアの問題が立ちふさがる

邦画の二作目、というどこか期待できないイメージのままに鑑賞したけど問題なんて何もないってほどにすべてが前作よりパワーアップしていて見応えがあった
独特のエロスとバイオレンス、コメディ演出の三池監督を完全に受け止めきっている作品、なによりキャストの皆のハマり具合がすごい
特に主人公の三枚目っぷりが素敵すぎて、同時に周りを引っ張っていく力強さで登場人物たちの魅力が最大まで引き出されている感じ
変なポイントで調子に乗りすぎていたり、クセがありすぎて笑えない、という部分がなくてちゃんと笑い所で笑えて決めるところで決まっているので安心して観ていられた
途中までちょっと詰め込みすぎじゃないのか、と思う部分もあったけどテンポと力技で気持ちよい方向に押し切っている娯楽作品として楽しめた

個人的評価:80点
オススメ度:小ネタにいちいち作品内でツッコミをいれずに、気づいた観客にゆだねるのは正解だと思う



土竜の唄 香港狂騒曲 予告

0 件のコメント: