2017年1月25日水曜日

新宿スワンⅡ (2017/日)

監督:園子温
出演:綾野剛 / 浅野忠信 / 伊勢谷友介 / 深水元基 / 金子ノブアキ / 村上淳 / 久保田悠来 / 上地雄輔 / 広瀬アリス / 高橋メアリージュン / 桐山漣 / 中野裕太 / 中野英雄 / 笹野高史 / 要潤 / 神尾佑 / 山田優 / 豊原功補 / 吉田鋼太郎 / 椎名桔平

新宿のスカウトマンとして活躍する白鳥龍彦
所属する会社バーストは人員の増加から横浜へ進出することを決定し、龍彦たちを現地へ送るのだった

次の舞台は横浜だ、という続編にありがちな舞台を移しての内容ながら、しっかりと見応えのある作品でした
声をあらげた方が勝ちな大ざっぱな殴り合いではなく、ちゃんとアクションシーンとして見栄えよく考えられ撮られている
動きの激しい部分でも誰が何をやっているのか分かりやすく、それでいて迫力のある描写はそれだけでもおもしろい
そこへ旧キャラ、新キャラそれぞれフォーカスの強弱もいい感じで、ストーリーがオマケていどになってない
ただ個人的にいちおヒロイン扱いなのか、マユミの絡んでくるシーンがちょっと話から浮いている印象が強くて、なんかそこだけ観ていてテンションがじゃっかん引き気味になった
とりあえず前作が当たったから勢いで続きやるか、みたいな軽い作品になってなくて楽しめました

個人的評価:80点
オススメ度:敵の強さと陰謀がインフレしてきそうで、なんか先が楽しみなような不安なような



新宿スワンⅡ 予告

0 件のコメント: