2017年9月17日日曜日

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 (2017/日)

監督:京田知己
出演:三瓶由布子 / 名塚佳織 / 辻谷耕史 / 森川智之 / 根谷美智子 / 小杉十郎太 / 久川綾 / 古谷徹

自身の計画を止めるために少女エウレカを連れて逃亡するアドロック
そして、人類の切り札となるはずだったシルバーボックスが暴走をはじめる

今頃になってサマー・オブ・ラブの映像化といってもなあ、と思いつつも画と音楽のノリに飲み込まれてネガティブな思考はいっきに吹き飛んだ
そんな新作パートからのTVシリーズ再構成パートへ移るわけだけど、思いの外に個人的にはアスペクト比以外には気になる部分は少なく楽しめました
ここから始まるのか、という不安も話が進むにつれて最低限のストーリーフォローはされているため、細かい過去話でいったりきたりなせわしなさも負担にならなかった
とはいっても完全にTVシリーズを観ていた人向けに作られている感じなので、新規に「エウレカセブン」に触れる人やこの映画のために予習した人にはキツいかもしれない
あの時、あの瞬間、この作品を楽しんでいた、中途半端に最初っから安易に作り直さず、鑑賞する層のターゲットをしぼったのは良い判断かも
とりあえず用語や人物像なんて難しいことは気にせず、話の勢いに身を任せているだけでも楽しめる…かどうかは微妙か、やっぱり

個人的評価:80点
オススメ度:それでも再構成パートを、このエピソードからはじめるのはけっこうなリスクある気がしないでもない



交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 予告

0 件のコメント: