2017年9月20日水曜日

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール (2017/日)

監督:大根仁
出演:妻夫木聡 / 水原希子 / 新井浩文 / 安藤サクラ / 江口のりこ / 天海祐希 / リリー・フランキー / 松尾スズキ

奥田民生にあこがれる雑誌編集者のコーロキ
ある日、仕事で知り合った女性のあかりにひとめぼれし、なんとかアピールするも空回りが続くのだった

ベースはおもしろい、なのに所々でガッカリ要素が良い部分を見事に相殺している微妙な作品でした
出てくる役者さんたちの演技がみなすばらしく、その演じるキャラに集中したいのにバックに流れる奥田民生の曲が邪魔をしてくる
けして曲が悪いわけじゃなく、そういう演出がたまらなくダサくて話の流れから意識が引きはがされる感じ
観ていてたまる一方のあかりへのヘイト、馬鹿で情けないながらもコーロキへ感情移入してしまう痛がゆい感じはおもしろい
そしてラストではモヤモヤした感情がちょっとは吐き出されて気持ちも落ち着くけど、それでもパーティシーンの茶番っぽい粗さが後をひいて完全にはすっきりしない
カラッと笑い飛ばす大人青春ラブコメか、分人とかテーマ性を強くしたどろっと濃厚な恋愛人間ドラマか、けっきょくどっちつかずで混ざりあってない気持ち悪さがちょっと残る一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:このキャスティングゆえにギリ観られる感はある



奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 予告

0 件のコメント: