2017年9月3日日曜日

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ (2016/英)

監督:ロジャー・スポティスウッド
出演:ルーク・トレッダウェイ / ルタ・ゲドミンタス / ジョアンヌ・フロガット / アンソニー・ヘッド / キャロライン・グッドオール / ダレン・エバンス

薬物依存症でギターを抱えて路上生活を続けるジェームズ
ある日、更正プログラムの最後のチャンスとして生活する家を与えられ、そこへ茶トラの猫が現れるのだった

反則的にかわいすぎる猫のボブ、そして意外と心の広いジェームズさんの爽やかでライトなドラマがよかった
しょうじき野良のわりに見た目がキレイすぎるボブと、これまでの暮らしのわりに心がまっすぐなジェームズのキャラに違和感はあったけど、そういうファンタジー系な方向性だと割り切って観れば気にならなくなる
ボブとの出会いで、ただどんどんオートマティックに幸福を運んできてくれるだけでなく、自ら変わる努力をする主人公の姿勢は好感がもてる
それでもボブ&ジェームズの関係が最初から最後まで密接すぎるのは盛り上がりに欠けるかも
定番すぎるイベントであっても一度ふたりの絆が断ち切れそうになってからの盛り返しがあってもよかった気がしないでもない
とにもかくにも猫好きな人ならボブの愛らしさにメロメロにならざるえない作品ですね

個人的評価:75点
オススメ度:個人的には人に慣れすぎないクール猫が好みではある


ボブという名の猫 幸せのハイタッチ 予告

0 件のコメント: