2017年9月3日日曜日

スキップ・トレース (2016/米・中・香港)

監督:レニー・ハーリン
出演:ジャッキー・チェン / ジョニー・ノックスビル / ファン・ビンビン / エリック・ツァン / シー・シー / ウィンストン・チャオ / ヨン・ジョンフン / イブ・トーレス / リチャード・ン

長年裏社会の黒幕を追っている香港警察のベニー
ある日、元相棒の娘からトラブルに巻き込まれた男コニーを見つけてほしいと頼まれる

がんばってる感に思い入れをたっぷり注がざるえないジャッキーアクション&珍道中、どこか懐かしさにもひたれますね
オープニングアクションから、ジャッキー映画といえばこういうのが観たいというツボをついたシーンでいっきに作品に引き込まれる
細かいカットや動きのキレが気にならないといえば嘘になるけど、それでもいつまでもその姿を観ていたい、というジャッキーの存在が強く大きく心の奥に根付いているんですよね
その存在感をいかした役での出演もいいけど、サービス精神旺盛なアクションで観客を楽しませてくれる、体を張ってくれる心意気には頭が下がる
アクション、コメディ、ドタバタ珍道中に様々な土地柄の情景と風習、ストーリーはちょっと古くさいけど、まったり軽い笑いとともに楽しめた
冒頭からエンドロールまで、ジャッキー映画を観たという満足感のあった一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:演出しだいでスピード感も補えると分かったので、もうちょっとジャッキーには今後も楽しませてもらいたい



スキップ・トレース 予告

0 件のコメント: