2017年9月3日日曜日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦 (2017/日)

監督:安彦良和
出演:池田秀一 / 潘めぐみ / 浦山迅 / 銀河万丈 / 三宅健太 / 柿原徹也 / 喜山茂雄 / 沢城みゆき / 北沢力 / 一条和矢 / 松田健一郎 / 土屋トシヒデ / 中博史 / 古谷徹 / 古川登志夫 / 中西英樹 / 小野賢章 / 瀬戸麻沙美

いよいよ地球連邦に宣戦布告するジオン公国
戦争状態に突入する中、ジオン軍はコロニーを地球へ落下させる作戦を実行しようとしていた

いまこの時代でも、けっきょくはファーストの世界観をしゃぶっているのがいちばん面白いガンダム
そんな思いにちょっとアレな感じを抱きながらも、なんだかんだで観てしまう
話も戦争を主軸に両陣営の動きを、そんなキャラの掘り下げいるのかという部分まで描いてますね
おかげでルウム会戦をコンパクトにまとめてくると思ってたのに、なんか特にドズルのザビ家芸が強く印象に残って、メインのルウム戦はさわりていどでガッカリ
それでもMS戦とは異なる艦隊戦は燃えるし、戦闘シーンの熱量はよかった
ガンダムというビッグすぎるネームゆえに、コアなファンにも新規のファンにもどっちにも偏りすぎない結果、そこそこニュートラルにおもしろいところに落ち着いている印象な一本でした

個人的評価:65点
オススメ度:現代のガンダム作品でヒャッハー野郎どもをおがめるとは思わなかった



機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦 予告

0 件のコメント: