2017年9月27日水曜日

スクランブル (2017/仏)

監督:アントニオ・ネグレ
出演:スコット・イーストウッド / フレディ・ソープ / アナ・デ・アルマス / ガイア・ワイス

高級車の窃盗を生業としているアンドリューとギャレットのフォスター兄弟
ある日、盗んだ車が運悪く麻薬王が手に入れたもので、ふたりは襲われてつかまってしまう

高級車に美男美女、そしてノリノリのBGMという見せかけだけの薄っぺら映画のようで単純にそれだけでもなかった
「ワイルドスピード」っぽいイメージがすりこまれたけど、窃盗計画をメインにしたクライムアクションな内容でしたね
主人公ふたりもどっちもちゃんとキャラが立っていて、どちからが添え物になっている感がないのはよかった
話じたいもそつなく騙し騙されの要素を含んでいるため、アクションシーンとの盛り上がりの相乗効果で飽きることなく最後まで楽しめる
細かいツッコミどころはあるけど、そこを勢いで誤魔化されても悪い気分にはならなかった
あわよくば続編を、っていう下心が見て取れるけど、続きが観たい気もするしこれでやめといた方がいいような気がしないでもない

個人的評価:75点
オススメ度:車の吹っ飛び空中爆破はバカっぽくて好き



スクランブル 予告

0 件のコメント: