2017年9月6日水曜日

新感染 ファイナル・エクスプレス (2016/韓)

監督:ヨン・サンホ
出演:コン・ユ / キム・スアン / チョン・ユミ / マ・ドンソク / チェ・ウシク / アン・ソヒ / キム・ウィソン / チェ・グィファ / パク・ミョンシン / シム・ウンギョン / イェ・スジョン

娘のスアンを連れてプサン行きの列車に乗るソグ
街で暴動のニュースが報じられる中、ソグの乗る列車にもゾンビのようになって人を襲う感染が拡大する

なんか色々と煽ってくる予告やらなんやらで、言っても泣けるとか大げさだろと思ってたけど見事に泣かされた
基本のゾンビ映画としての本気度もすさまじく、飛行機でゾンビとか閉鎖空間+ゾンビというネタくささのないマジな作りだった
パニックホラー、人間ドラマ、キャラクター、アクション、いろんな要素が詰まっていて見応えもあり、それぞれ見せ所がちゃんとしているために印象に残るシーンも多い
話の流れも分かりやすく、芯がしっかりしているために先が読めるながらもおもしろい
極限状態でのパニックと人の本性、ゾンビ映画に娯楽とドラマとアクションが渾然一体となった秀逸な作りでした

個人的評価:90点
オススメ度:鑑賞後にもあのシーン、もういっかい観たいと思わせるリピート力もある



新感染 ファイナル・エクスプレス 予告

0 件のコメント: