2017年10月4日水曜日

僕のワンダフル・ライフ (2017/米)

監督:ラッセ・ハルストレム
出演:デニス・クエイド / ペギー・リプトン / ブライス・ゲイザー / K・J・アパ / ブリット・ロバートソン / ジュリエット・ライランス / ルーク・カービー / ガブリエル・ローズ / マイケル・ボフシェバー / カービー・ハウエル=バプティスト / ジョン・オーティス / プーチ・ホール / ジョシュ・ギャッド

ひょんなことから少年イーサンと出会った一匹の子犬
ベイリーと名付けられ飼われることになった子犬は、ずっとイーサンのそばにいると誓うのだった

犬好きのための泣き映画、と重々承知しながらもところどころで涙腺をもっていかれる
なにげに重いイーサンのドラマが展開もするけど、基本はベイリーという犬がメインの内容でした
賢い動物だという点を差し引いても、出てくる犬たちのその演技にはメロメロにならざるえない
あざといくらいに「ここで泣け」というシーンがあるけど、素直に涙を流すのも悪くない
定期的な精神のメンテナンスとして、心のままに涙を流すための手助けになる作品かもしれない
しょうじき予告編から予想できる以上の内容はないし、ラストもちょっとあっさり幕引きになるので、犬以外の要素を除外して観るとアレかもしれない
猫派な人も最後まで観ればちょっとだけ、あくまで少しだけでも犬が好きになると思う

個人的評価:75点
オススメ度:犬に人間の食べ物をあげるのを気にする人は、ちょっと複雑な気分になるかも




僕のワンダフル・ライフ 予告

0 件のコメント: