2017年10月8日日曜日

アウトレイジ 最終章 (2017/日)

監督:北野武
出演:ビートたけし / 西田敏行 / 大森南朋 / ピエール瀧 / 松重豊 / 大杉漣 / 塩見三省 / 白竜 / 名高達男 / 光石研 / 原田泰造 / 池内博之 / 津田寛治 / 金田時男 / 中村育二 / 岸部一徳

韓国で活動する大友のもとに、花菱のヤクザがもめごとをおこしていると知らせが入る
その場では一度ことをおさめるのだったが、後日、大友は手下が殺されてしまい…

最後だからって派手に大暴れ、ではなく話の運びで盛り上げる作りは個人的にはよかった
ことをおさめようとする個々のはかりごとのほころびが、連鎖的に波状的に事態を悪化させていく様がおもしろい
そんななかでジョーカーポジションで古くさいヤクザ気質の大友が切り込んでくる、こういう流れにしたらおもしろいだろう、という話の組立が秀逸でした
もう騙し騙されが日常でナチュラルな感じで、それぞれの登場人物の顛末も変に強引にオチをつけるでなく、いい感じのラストだと思った
派手さな文字通り全員暴走を期待してるとアレかもしれんけど、ちゃんとぶっぱなす所は容赦ないしユーモアもあって個人的には見応えがある楽しい作品でした

個人的評価:85点
オススメ度:最近では新鮮に思える松重さんのブチギレ演技


アウトレイジ 最終章 予告

0 件のコメント: