2017年10月15日日曜日

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章「純愛篇」 (2017/日)

監督:羽原信義
出演:小野大輔 / 桑島法子 / 鈴村健一 / 大塚芳忠 / 赤羽根健治 / 國分和人 / 千葉優輝 / 麦人 / 森谷里美 / チョー / 千葉繁 / 甲斐田裕子 / 細谷佳正 / 田中理恵 / 平川大輔 / 東地宏樹 / 雨谷和砂 / 菅生隆之 / 石塚運昇 / てらそままさき / 神谷浩史 / 手塚秀彰

ガトランティス軍の攻撃によって窮地に陥ったヤマト
さらに集結しつつある敵軍を前に、ヤマト艦長代理の古代は封印した波動砲の使用に迫られる

一難去ってまた一難、というピンチの連続エピソードを束ねたような内容でした
熱い戦闘シーンはあるものの、どちらかといえば人の内面に迫ったぎりぎりと内にしぼめられていく印象が強かった
現状のヤマトクルーの抱える問題点が浮き彫りになっては危機への陥り、それを乗り越えては皆ちょっとずつ前進する
だけどさらに新たな問題で後退させられるもどかしさがよく描かれている感じ
ガトランティス側のことも少し情報開示され、さらに次の話へ向けての展開に次作への期待も高まる
ただ危機の連続を1話ずつTVアニメサイズで観ればいいかもしれないけど、一本に編集してみると微妙にバラつきにいらん気が引っかかる一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:前作から続く前半のクライマックス感と後半の勢いの差がなんとも



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章「純愛篇」 予告

0 件のコメント: