2017年10月22日日曜日

斉木楠雄のΨ難 (2017/日)

監督:福田雄一
出演:山崎賢人 / 橋本環奈 / 新井浩文 / 吉沢亮 / 笠原秀幸 / 賀来賢人 / ムロツヨシ / 佐藤二朗 / 内田有紀 / 田辺誠一

超能力者である斉木楠雄はただ普通に高校生活を送りたいと願っていた
問題が起きたら来年から中止という文化祭がせまる中、斉木はその能力で事件や事故を回避しようと考える

とにもかくにもブームなのか知らんけど、万人に分かりやすい笑いである顔芸メインの顔芸映画でした
さらには独白ボケ&ツッコミ、豊富なキャラたちで笑いのジャブが連発されるうちに「あれ?もう終わり?」とあっと言う間に時が過ぎる
ちょっと子供向けっぽいコメディかとも思ったけど、良い方向の福田監督作品として楽しめました
ギャグじたいは薄味ながら、本当に役者さんたちのキャラ作りと演技で引くほどの寒いシーンがないのはよかった
ただ個性豊かな登場人物が多いのはいいけど、じゃっかん魅力を発揮しきれてないもったいなさも感じられた
続編もかなり作りやすいだろうし、TVドラマシリーズでもいいので続きを観てみたい

個人的評価:80点
オススメ度:なんとなくニーチェ先生もまた観たくなる



斉木楠雄のΨ難 予告

0 件のコメント: