2017年10月22日日曜日

あゝ、荒野 後篇 (2017/日)

監督:岸善幸
出演:菅田将暉 / ヤン・イクチュン / 木下あかり / モロ師岡 / 高橋和也 / 今野杏南 / 山田裕貴 / 河井青葉 / 前原滉 / 萩原利久 / 小林且弥 / 川口覚 / 山本浩司 / 鈴木卓爾 / 山中崇 / でんでん / 木村多江 / ユースケ・サンタマリア

ジムが取り壊される話が出る中、新次の次の相手として因縁ある裕二が決まる
そんな中、新次は自殺した父親を追い込んだ人物が健二の父親だと知らされる

ひたすらに熱い闘いと人間ドラマに鑑賞後、なんとなく体温が上がった感覚とともに言われえぬ感情が満ちてあふれそうになった
狂犬のような新次のファイティングスタイルが盛り上がる裕二戦、それでいてどこかやるせないドラマ、さらに心が安らぐシーン、ともう作品に自身の気持ちをゆだねて一喜一憂するのが心地いい
個がつながってまた広がってゆく、バラバラになってしまったようでそうではない人間模様がいっさいぬるさなく力強く描かれていた
そしてラストファイトの燃え上がりっぷりは言うまでもなく、映画という映像作品としてのラストの名前記入からの流れがたまらない
最初から最後まで全力でぶつかってくる作品ながら、不思議と観ていて疲労感がわかないどころか、内から熱さがみなぎってくる一本でした

個人的評価:90点
オススメ度:時折、新次の体がボクサーっぽく見えないのはご愛敬かな



あゝ、荒野 後篇 予告

0 件のコメント: