2017年10月15日日曜日

あゝ、荒野 前篇 (2017/日)

監督:岸善幸
出演:菅田将暉 / ヤン・イクチュン / 木下あかり / モロ師岡 / 高橋和也 / 今野杏南 / 山田裕貴 / 河井青葉 / 前原滉 / 萩原利久 / 小林且弥 / 川口覚 / 山本浩司 / 鈴木卓爾 / 山中崇 / でんでん / 木村多江 / ユースケ・サンタマリア

少年院から出てきた新次は因縁の相手をボクシングジムで見つけ、襲いかかるが返り討ちにされてしまう
そして新次は偶然に居合わせた健二とともに、別のジムの人間である堀口にボクシングの道に誘われるのだった

けっこう長い尺なのにあっと言う間にエンディングを向かえ、その側からすぐにでも後編が観たいと思わされた
最初はそれぞれの登場人物を丁寧にゆっくり描いていくけど、なにが起こるのか、そしてどうつながるのか話の引き込みがたくみで目が離せない
そしていよいよボクシングパートへ突入すると、意外に新次と健二の関係のほっこり感に癒される
そんな中でも常に不穏な緊張感がバックに見え隠れし、人と人とのつながりも「ここでそうつながりますか」と、ドラマとして見応えもある
日本的ボクシングもののやさぐれ感、熱量も申し分なく、鑑賞後も気持ちいい興奮でホットになれた
ただ前編だけなんで話や人物のつながりがすべてすっきりしてないのはいいんだけど、個人的にボクシングの試合シーンがなんかもっといい見せ方ができるんじゃないか、と引っかかる部分がありました
後編予告を観るかぎり、まだまだ熱い展開が待ってるみたいなので楽しみでしかたないですね

個人的評価:85点
オススメ度:昭和の規制のゆるい卑猥ソングの魅力を再確認



あゝ、荒野 前篇 予告

0 件のコメント: