2017年10月18日水曜日

猿の惑星:聖戦記 (2017/米)

監督:マット・リーブス
出演:アンディ・サーキス / ウッディ・ハレルソン / スティーブ・ザーン / カリン・コノバル / アミア・ミラー / テリー・ノタリー / タイ・オルソン / マイケル・アダムスウェイト / トビー・ケベル / ガブリエル・チャバリア / ジュディ・グリア

生き残った人類が襲いくる中、シーザー率いるエイプたちは新たな土地へ移住する計画を進めていた
そんな中、大佐率いる特殊部隊がシーザーたちの拠点に奇襲してくるのだった

最後だからと時間と労力をかけてじっくり丁寧に作ったのかもしれないけど、どうにも間延びしたダルさばかりが目立つ内容でした
最後は戦争だ、という観客側の高揚をあおっておいて、どんどんスローダウンしていく展開にテンションも下がる
人類とエイプ、父と子、人の愚かしさとシーザーの決断、テーマ的な部分はしっかり伝わるし派手さの中にも皮肉がきいた見せ方はおもしろい
だけどこの話の中身なら、もっとコンパクトにまとめられた気がする
もしくは別の展開を並行して差し込むとか、とりあえず単調なわりに長く感じられた
映像の表現力がいかにすばらしく、エイプたちのキャラが魅力的でも悪いところばかり目立ってしまってる印象が強かった

個人的評価:65点
オススメ度:なんか大佐の存在感もイマイチ微妙



猿の惑星:聖戦記 予告

0 件のコメント: