2018年4月16日月曜日

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル (2017/米)

監督:ジェイク・カスダン
出演:ドウェイン・ジョンソン / ケビン・ハート / ジャック・ブラック / カレン・ギラン / リス・ダービー / ボビー・カナベイル / ニック・ジョナス / アレックス・ウルフ / サーダリウス・ブレイン / マディソン・アイスマン / モーガン・ターナー / マーク・エバン・ジャクソン / メアリーベス・モンロー / ミッシー・パイル / コリン・ハンクス

スペンサーたち高校生の男女4人は、学校で問題を起こしたことで居残りの罰を命じられる
その最中、古いゲーム機を見つけ、軽い気持ちで遊ぼうとするのだが...

細かいことは置いといて、画面上で展開されるアドベンチャーをただ楽しむ作品でした
ゲームキャラとしてのスキルと弱点、そしてライフカウントなどの処理が分かりやすく、どこまでも頭を使わずに観ていられる
各キャラの個性もよくあらわれていて、中の人との組み合わせもおもしろい
個人的にはギャーギャー騒ぐだけのビッチ担当だと思ってたベサニーが、かなりの天然キャラなだけでウザすぎないのが観ていて精神的に助かった
死に様や、ゲームオーバーになったらどうなるか、という深刻な部分をあえて消し去っているのが、良いテンポを生んでいると同時にちょっと食いたらなさが残ってる感じ
色々とツッコミどころがありつつも、そういうなんでもありなゲームを扱った映画だから、という大味さが許容できれば大いに楽しめる

個人的評価:70点
オススメ度:エグい死に方してるけど、いくらゲームだからってトラウマになるだろ



ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル 予告

0 件のコメント: