2018年4月4日水曜日

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 (2017/仏)

監督:リュック・ベッソン
出演:デイン・デハーン / カーラ・デルビーニュ / クライブ・オーウェン / リアーナ / イーサン・ホーク / ハービー・ハンコック / クリス・ウー / ジョン・グッドマン / サム・スプリエル / ルトガー・ハウアー

遙か遠い時代、連邦捜査官のヴァレリアンと相棒のローレリーヌはある惑星に降り立つ
ふたりはそこのビッグマーケットで取り引きされる変換器を手に入れる任務をおびていた

色とりどりの華やかなアトラクションの中を疾走する、コンセプトのよくわからないジェットコースターに乗せられたような作品でした
一本筋の通ったギャラクシーなアドベンチャーというより、メインとサブクエストを交互に繰り返している感じ
そのメイン部分の事の真相も、それが明るみになったところで特に驚きも興奮もない
画的は常に派手にアドベンチャーしてるけど本当に中身がスカスカで、その盛り上がりにとりあえず乗っかれば楽しいっちゃあ楽しい
その時その時の画面上の状況を冷静に考えず「ローレリーヌ、健気で強くてかわいいな」とチャラいノリで観るのがちょうどいい一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:予告編でちょっと危惧してた、内容のガキっぽさがそれほどじゃないのは助かった



ヴァレリアン 千の惑星の救世主 予告

0 件のコメント: