2018年4月25日水曜日

心と体と (2017/ハンガリー)

監督:イルディコー・エニェディ
出演:アレクサンドラ・ボルベーイ / ゲーザ・モルチャーニ / レーカ・テンキ / エルビン・ナジ / ゾルターン・シュナイダー / タマーシュ・ヨルダーン / イタラ・ベーケーシュ

食肉処理場の財務部長をつとめるエンドレ
彼は新たに雇われ、周囲と馴染めずにいる女性アーリアに興味をひかれるのだった

俗な言い方でアレかもしれないけど、アーリアさんの萌えキャラっぷりが愛くるしくてしかたない
同じ鹿の夢を見るってのをトリガーに、なんとなく雰囲気に流されて恋人同士になっていくでもなく、ふたりの人としての内面が露わになってくるドラマ性がおもしろい
杓子定規で無表情クール風なアーリアさんが時折、ご褒美のように見せる笑顔が素敵すぎる
そんなクール風ながら徐々に話が進につれて、アーリアさんの天然キャラが表に出てくるのも微笑ましすぎる
その相手役であるエンドレさんの大人っぷりが良い感じでふたりの距離感を出している
よく分からない感をかもし出すふたりだけど、ほどよいピュアさにニンマリしつつ、暖かい気持ちで鑑賞できた一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:あのファーストシーンが撮れた時、ぜったいガッツポーズしたと思う



心と体と 予告

0 件のコメント: