2018年4月29日日曜日

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー (2018/米)

監督:アンソニー・ルッソ / ジョー・ルッソ
出演:ロバート・ダウニー・Jr. / クリス・ヘムズワース / マーク・ラファロ / クリス・エバンス / スカーレット・ヨハンソン / ベネディクト・カンバーバッチ / ドン・チードル / トム・ホランド / チャドウィック・ボーズマン / ポール・ベタニー / エリザベス・オルセン / アンソニー・マッキー / セバスチャン・スタン / ダナイ・グリラ / レティーシャ・ライト / トム・ヒドルストン / イドリス・エルバ / ピーター・ディンクレイジ / ベネディクト・ウォン / ポム・クレメンティエフ / カレン・ギラン / デイブ・バウティスタ / ゾーイ・サルダナ / ビン・ディーゼル / ブラッドリー・クーパー / グウィネス・パルトロウ / ベニチオ・デル・トロ / ジョシュ・ブローリン / クリス・プラット

インフィニティ・ストーンと呼ばれるものを求め、ソーたちのいるアスガルドへ侵攻してきたサノスら
そしてアベンジャーズの解散した地球へも魔の手が迫りつつあった

観る前から分かってはいたけど、この作品単体ではなんとも言えない空気のままですね
そんなストーリーの核となる部分は置いといても、けっこう熱い展開とバトルが楽しめました
重要アイテムを求めるサノスという強キャラvsヒーローたちの戦い、というシンプルさが良い感じで、多彩なキャラたちの共演バトルの盛り上がりに集中できた
仲間のピンチに加勢してくるタイミングとキャラがよく考えられていて、やっぱりこの組み合わせだよな、ってチームから意外な一面が見られるチームまでシチュエーションを含めたバラエティ感がおもしろかった
サノスじたいもけっこう味のある存在に描かれて、力こそパワーだ系独裁者とは違うのも良かった
思えばバトルばかりな気もするけど、ロケーションもちょいちょいスイッチするし、時おりアメリカンなコミカル要素をぶち込んでくるから飽きることもなかった

個人的評価:80点
オススメ度:なんとなくドラゴンボールが頭の中にチラついた



アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 予告

0 件のコメント: