2018年4月29日日曜日

スマート・チェイス (2017/中)

監督:チャールズ・マーティン
出演:オーランド・ブルーム / ハナー・クイリバン / サイモン・ヤム / リン・ホン

セキュリティ会社での運搬任務の失敗から仕事を失い、恋人とぎくしゃくするダニー
そんな彼に非常に価値のある壺を運搬するセカンドチャンスの依頼がおとずれる

今なら派手なハリウッドアクションを再現できる、というダサい思惑で古臭い微妙なアクションとずっこけストーリーな映画ができました、みたいな内容でした
主人公のイケメンっぷりで装飾し、こういうシーンを入れるとクールじゃね、ってな安易な作りが隠しようもなく前面に出てるのが逆に清々しいと言えなくもない
がんばって娯楽アクションを作ってるのは分かるんだけど、脳内の大作な撮りたいもののイメージを制作物に落とし込むのに色々と足りないところが多すぎる感じ
話の展開もその場その場で決めてるんじゃないかと疑うような流れで、特に驚きもワクワクもドキドキもない、「まあそんな風になるよね」などうでもよさマックス
それでもエンドロールが流れ始めたら、ちょっと面白くなったのが救いでした

個人的評価:40点
オススメ度:主人公よりディン・ドンの方が印象に残る



スマート・チェイス 予告

0 件のコメント: