2018年4月18日水曜日

パシフィック・リム アップライジング (2018/米)

監督:スティーブン・S・デナイト
出演:ジョン・ボイエガ / スコット・イーストウッド / ジン・ティエン / カイリー・スパイニー / 菊地凛子 / バーン・ゴーマン / アドリア・アルホナ / チャーリー・デイ / 新田真剣佑

怪獣との戦いが終わり世界の復興が進む中、廃棄イェーガーのパーツを盗もうとするジェイク
そんな中、彼は怪獣の再来に備え自作の小型イェーガーを隠し持つ少女と出会う

圧倒的な巨大ロボットの質量感と、派手にオブジェクトをぶっ壊して戦う迫力、見た目の派手さだけに湯水のように金を使ってる印象だけが残った
とりあえずキャラクターの魅力がイマイチで、「ここでそういくか」とか「この場面でお前がくるのか」みたいな熱い展開がない
イェーガーも陽の当たる明るい場所でド派手に暴れまくり、すっごい存在感は主張してるんだけど、前作の艦艇を引きずってくるみたいな心に残るキメシーンがないんですよね
さらに怪獣も単に大暴れ要員なだけって感じで特に印象に残るものがない
あざとさ上等でもいいから、良いところで前作のキャラを引っ張り出してきても許されると思う
ともあれ気持ちいいくらいの派手っぷりに目では十分楽しめるので、ストーリーとかどうでもいい巨大ロボットが敵とゴリゴリ戦う別作品と観ればいいかもしれない

個人的評価:70点
オススメ度:日本うんぬんな流れになっても驚くほど心躍らない



パシフィック・リム アップライジング 予告

0 件のコメント: