2011年3月11日金曜日

あのバスを止めろ (2007/イタリア)

監督:ダヴィデ・マレンゴ
出演:ジョヴァンナ・メッツォジョルノ / ヴァレリオ・マスタンドレア / エンニオ・ファンタスティキーニ / アナ・ロマントウスカ / ロベルト・シトラン / フランチェスコ・パノフィーノ / イヴァン・フラネク / イアイア・フォルテ / マルチェロ・マッツァレッラ






重大な秘密が隠されたマイクロチップ、その取引を行う男からそうとは知らずに盗んでしまった女
大きな争いに巻き込まれた女は、逃亡の最中に借金まみれのバス運転手フランツと出会い…

いや、もっとやる気だそうぜ、この邦題
あまりに地味でダサイやっつけタイトルもここまで極まれば逆にそそるもんがあるわ
それにあいまってこのパッケージデザイン…ある意味で最高に素敵です
まあ、でもしょうじきこのタイトルとパッケ絵はかなりもったいない感じの内容
とはいえすごいおもしろい、というわけでもない佳作映画みたいな
少なくともこのタイトルから連想できるものよりはおもしろい作品ですね

なんかすごい秘密のあるマイクロチップの取引があり、それを見張る刑事と取引相手の謎の男、ひょんなことからマイクロチップを盗んでしまった嘘つき女、そして完全に巻き込まれた一般市民代表のバス運転手、その他にも出てくるキャラがいちいち楽しいやつらばかり
特に刑事二人組がひどい(ほめ言葉)
捜査のためなら暴力はデフォ、必要に応じて拷問もするし、その果てに死人がでることもあるしまつ
しかもこの作品では基本、この二人の刑事が悪役になって主人公の女とバス運転手を追ってきます
ちゃんとボスの命令で動いているので目的はまっとうだけど手段がイカレれる刑事がヒールという、ちょっとかわった感じがおもしろい

ただ全体的に盛り上がり不足は否めないし、もっとキャラ同士の集約でカオスな展開になるのもほしかったかなあ、と
観てる間はおもしろいし楽しいけど、ホントに後になんにも残らない中の上的な微妙な優等生作品でした

個人的評価:70点
オススメ度:先生とよべ





あのバスを止めろ 予告



あのバスを止めろ [DVD]
オンリー・ハーツ (2011-02-25)
売り上げランキング: 50137

0 件のコメント: