2011年3月23日水曜日

ダイナクロコvsスーパーゲイター (2010/米)

監督:ジム・ウィノースキー
出演:デヴィッド・キャラダイン / ジェームズ・C・バーンズ / コーリー・ランディス / エイミー・ラシマス / ジョン・キャラハン / リブ・ヒリス / キャティ・マグヌソン / デリア・シェパード







ハワイのある実験施設から逃げ出した実験体1、そして2
ワニをもとにした巨大生物であるそれらが住民に襲いかかる

みんなおまたせvsシリーズ
今回は恐竜型ワニと巨大ワニの夢の対決だよ
っていうか、あえて同種系の対決をマッチングさせた勇気に乾杯せざるえない
このての設定としては、たいがい異種生物どうしでの戦いがお約束ですが、ワニ対ヘビとかそんなありきたりにせず開き直ってワニ対ワニにするすき間産業的考えが素敵
そして、2010年にもなってこういうのが作られるぼくらの地球は素敵な星だよね
こりゃ2011年も期待できるってもんです

話的には秘密にしてた凶暴な実験体が逃げちゃってヤベー、その場にいた人たちがパニックになりながら餌食になって、やがて立ち向かうようになっていくという黄金パターン
まあ、ストーリーとか気にするような作品ではないんで、まったりと自分にあった素敵ポイントを探しながら観るのが正しい鑑賞法ですね
個人的には超浅瀬なのに空間を無視して真下から巨体が飛び出てくるのが強く印象に残ってます
他にもいわゆるやられ役の人たちが無駄にキャラがたってるのが素敵でしたね
特に水着ビッチ二人組のB級ビッチリアクションっぷりがナイスビッチ

ホントに無駄に雑魚キャラが豊富なんで、観てて視点がなかなか定まらないけど…ま、そんなマジになって観るものでもないでしょう
こう書いてくるとちょっとおもしろそうな雰囲気を感じるかもしれませんが、作品じたいはマジクソB級なんで、観てて苦痛をともなうものをあえて試したいという人以外には拷問でしかないでしょう

そんなクソB級なのをたまーに観たくなるお年頃です

個人的評価:20点
オススメ度:ケイジャンとはなんだったのか




ダイナクロコvsスーパーゲイター 予告



ダイナクロコvsスーパーゲイター [DVD]
ビデオメーカー (2011-03-02)
売り上げランキング: 27842

0 件のコメント: