2012年5月13日日曜日

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら (2010/カナダ)

監督:イーライ・クレイグ
出演:タイラー・ラビーン / アラン・テュディック / カトリーナ・ボウデン / ジェシー・モス / フィリップ・グレンジャー / ブランドン・ジェイ・マクラレン / シャーラン・シモンズ








湖の別荘を購入し休暇にやってきたタッカーとデイル
同じく湖にキャンプにきた学生たちに殺人鬼と誤解され…

好んでクソB級っぽい匂いがする映画を観る者たちにとって、その行為をやめられない理由のひとつ…
それが、こういう大当たりの作品に出会えることがあるからですね
いやあ、もう、なに?これ?久々にテンション上がりまくりなくらい、すっげえおもしろいもの観させてもらったわ
とにかく気になる人は事前情報いっさいない状態で観るのがベスト
予告すら見ない方がいいです
「ショーン・オブ・ザ・デッド」とか好きな人ならかなり楽しめるんじゃないでしょうか

冒頭からして「なんだ、これどういう内容なんだ」と思わせてくれて、観続けていって「こういう感じの作品か」とつかみかけるたびに「え?」って感じで話が転んでいきます
序盤の学生たちがキャンプ定番の恐い話で盛り上がる過去にあったという虐殺話の描写、蜂に追い回されるタッカーのシーン、チャドのキャラ…いやあ、もうまったく笑えないわ
笑えないコメディなんだけどメチャクチャおもしろい、新感覚なコメディホラーって感じ
作り手のホラー映画愛も感じられるし、単なる勘違いコメディでもなく単純なホラーでもないです

とにかく先の読めない展開も良い感じで、B級ホラー好きなほど楽しめますね
この映画の邦題も副題も狙ってるんだろうけど、狙いすぎてて逆にもったいない
だって、このタイトルでショップに並んでて手を出そうなんて人は限られるだろ、と
どんだけ観る人を試してるんだよ、と
その分、実際に観てる時の反動的な、期待値がいっきに駆け上がっていく感覚が気持ちいいのかもしれませんが

とにかくだまされたと思って観ても損はしないと思いますね
あくまで個人的に、ですが

個人的評価:100点
オススメ度:笑えない。マジでこれは笑えない




タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら 予告


タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら [DVD]
トップ・マーシャル (2012-04-20)
売り上げランキング: 2364

0 件のコメント: