2014年4月13日日曜日

クローズEXPLODE (2014/日)

監督:豊田利晃
出演:東出昌大 / 早乙女太一 / 勝地涼 / KENZO / 矢本悠馬 / 奥野瑛太 / 遠藤雄弥 / 柿澤勇人 / 栁俊太郎 / 深水元基 / やべきょうすけ / 高橋努 / 浅見れいな / 高岡早紀 / 板尾創路 / ELLY / 岩田剛典 / 永山絢斗 / 柳楽優弥 / 野替愁平 / 丞威

鈴蘭に転校してきた旋風雄だが、初日に暴れて目立ったもののケンカ嫌いの性分だった
しかし、鈴蘭はそんな自由に生きられるところではなく・・・

バトルものなのにバトルしたくない設定の主人公ってのはよくあるんですが、相当にうまく作らんとモヤモヤばかりが残ってしまう
この映画もそんなモヤモヤ全開な感じで、「悩んだりしゃべったりしてねえで殴りあえよ。カラスならよ」と言いたくなるわな
かといってドラマ的に深いわけでもなく、全体的に中途半端な作品でした

鈴蘭に転校してきた主人公は腕っぷしは強いがケンカしない主義
しかし鈴蘭や他校、チンピラどもに絡まれて戦わざるえなくなってくる、というありきたりストーリー
主人公の旋風雄メインってわけでなく、様々なキャラの群像劇な作りになっていて、それはそれでおもしろい試みなんだけど・・・

とりあえずそれぞれのドラマがつまらない&退屈
そして致命的なのがキャラに魅力がないという点
強羅にしても終盤にはすっかり小者に成り下がってるし、旋風雄じたいウジウジしてて印象が悪い
いちおライバルキャラの加賀美も結局、最後までよくつかめないままだったなあ

なんかみんな抱えてる葛藤とかよく分からないうちに自己完結しちゃって、ホントになにが描きたかったのか、と
ケンカじたいも泥臭さがなくなって、なんかキレイな顔で表面上だけ殴りあわれても、って感じな一本でした

個人的評価:50点
オススメ度:やっぱりMIIKEさんが・・・ってのは言わない約束ですかね




クローズEXPLODE 予告

0 件のコメント: