2014年9月8日月曜日

デッド寿司 (2012/日)

監督:井口昇
出演:武田梨奈 / 松崎しげる / 須賀貴匡 / 仁科貴 / 亜紗美 / 村田唯 / ジジ・ぶぅ / 島津健太郎 / 手塚とおる / 津田寛治

父の厳しい寿司修行から逃げ出し旅館で働くケイコ
そこへ訪れた団体客である製薬会社一行のトラブルに巻き込まれ…

たまにはこういう作品も、というか元々こっち系の映画ばかり観てたはずなのに、すっかりご無沙汰な感じになってしまいました
そんなわけで安心安全な井口昇ブランド作品を鑑賞することに
まあ、とにかくバカだわ、とことんバカで素敵な映画だわ
「おまえ、ノリでいま思いついて撮ってねえか」と言いたくなる唐突さがおもしろい

父から寿司修行は格闘技のそれに通じるって感じで武術をたたき込まれてきた主人公ケイコ
なんだかんだで旅館で働くことになり、なんだかんだで客と乱闘騒ぎになり、なんだかんだで人喰い寿司に襲われることになるって感じの内容ですね
怪人、モンスター、ゾンビ、という多彩でチープなクリーチャーたちが襲いかかってきて、ひとりまたひとりと犠牲者がバカっぽく死んでいく、と

襲われてる女の胸に欲情するヤツ、女体盛りを前にロボットダンス、いきなり登場して説明台詞でサービスシーンを見せる女、人喰い寿司の弱点、すべてが唐突でシーンのつながりとか二の次三の次なバカバカしさ重視で素敵
もちろん主人公のケイコの見た目から想像できないアクションシーンの本格っぷりも見所ですね
とにかくご都合主義で死ぬ時はあっさり死ぬし、個性的なキャラは死にそうで死なないテキトーさをゆるく楽しみましょう

特に社長と旅館の板前のキャラが強烈すぎて、そこに居るだけで画面濃度が急上昇する松崎しげるさんの存在すら普通に見える不思議
そんな感じで人喰い寿司うんぬんっていうより、登場キャラを観て楽しむ一本ですね

個人的評価:60点
オススメ度:どうせならケイコも変身とかしてほしい展開ではあった




デッド寿司 予告


デッド寿司 スタンダードエディション[DVD]
エイベックス・ピクチャーズ (2013-07-03)
売り上げランキング: 39,153


0 件のコメント: