2014年9月14日日曜日

ルパン三世 (2014/日)

監督:北村龍平
出演:小栗旬 / 玉山鉄二 / 綾野剛 / 黒木メイサ / 浅野忠信 / ジェリー・イェン / ビタヤ・パンスリンガム / ラター・ポーガーム / タナーヨング・ウォンタクーン / キム・ジュン / ニルット・シリジャンヤー / ニック・テイト / 山口祥行 / 中山由香 / 吉野和剛

盗賊集団ザ・ワークスに属するルパン3世
組織を裏切ったマイケルを追って仲間と情報を集めるのだった

予告から漂う死臭、そして世間一般の低評価・・・そんなもんに怯んでいられるか、と何と戦ってるのかよく分からん体で観賞
まあ、結果としては世間様の低評価は正しかったと当たり前の苦みを味わっただけでした
クソB級映画どんとこいや、みたいなスピリッツは備えてるつもりですが、単純に”退屈”な作品だけにはかなわないです

マイケルの裏切りにより慕っていたボスと組織を失ったルパン
不二子の情報を頼りに次元や生き残りのメンバーを仲間に加えてマイケルを追う、って感じのルパン3世のリブート的な内容
まあ、しょうじきルパンである必要はあんまりない作品な気がしないでもない
というかおなじみの不二子、次元、五右衛門以外のアジアン仲間の存在に違和感がありまくる

観ててすぐに思うのがなんともいえない雰囲気の平坦さ
盛り上がらないBGMに変な吹き替え、体や銃や刀より口ばかり動かす登場人物たち
かといってストーリーやドラマ性に魅力があるわけでもない
古くさい80年代の海外ドラマをあえてアジアなメンツで作ってるような映画
クライマックスのようなアクションシーンを随所にちりばめてほしかった

さすがにここまでアクション控えめな省エネルパンだとは思わなかったわ
バカみたいなクソ映画なら笑いとばして観られるけど、こういった退屈なだけの作品はどうにも楽しみようがないですね

個人的評価:30点
オススメ度:エンディングのムービーだけ観ると派手な作品にみえる不思議




ルパン三世 予告

0 件のコメント: