2014年9月1日月曜日

TOKYO TRIBE (2014/日)

監督:園子温
出演:鈴木亮平 / YOUNG DAIS / 清野菜名 / 大東駿介 / 石田卓也 / 市川由衣 / 叶美香 / 中川翔子 / 佐藤隆太 / 染谷将太 / でんでん / 窪塚洋介 / 竹内力 / ベルナール・アッカ / 丞威 / 松浦新 / 石井勇気 / 坂口茉琴 / 佐々木心音 / 中野英雄 / 大方斐紗子 / 山本亨 / 城明男 / 山口祥行 / 北村昭博 / 高山善廣 / 深水元基 / 片山瞳 / 屋敷紘子 / 矢吹春奈 / サイボーグかおり / 三田真央 / 横山美雪 / 間慎太郎 / 舘形比呂一 / 泉澤祐希 / Stephanie / MC漢 / MEGA-G / D.O / 練マザファッカー / ANARCHY / JESSE / 井上三太

各街がそれぞれのチームによって支配されたTOKYO
その中のブクロのメラは、ムサシノの海へ戦争をしかけんと企んでいた

「地獄で~」のミュージカル調っぽい作品なんだろう、くらいのイメージで観てみたものの、さらにB級度が良い方向に傾いてて楽しかった
とはいえあくまで個人的にすごい楽しめただけで、B級映画に面白味を感じない人にとっては「なに、このふざけた映画」としか目に映らんかもしれん
作品を作り重ねていく上で、こういう方向の作風をチョイスする挑戦精神は敬服するわあ

ストーリー的にはしょうじきどうでもよく、要するにある個人的な理由からメラが海に喧嘩を売るってだけの話
見所はやはり完成度が高いんだか低いんだかよく分からんヒップホップミュージカルシーン、そして無駄に飛び跳ねまくる格闘アクションでしょう
あとはキレッキレな竹内力の存在で作品が支えられてるといっても過言じゃない

トガってる作品のようで、ちゃんと丁寧に序盤はキャラ紹介を描いてて、登場人物が多いわりに誰が誰やらと混乱することない作りになってるのはいいッスね
展開もどんどんバカっぽい大騒ぎになっていき、B級度もグングン上がっていっておもしろい
ただ、やはりあまりのB級臭さに耐えられない人もいるだろうし、派手ではあるけどわりと一本調子なテンポで最後までいくのでじゃっかん飽きるのが気になる点かも
人の死がめちゃくちゃ軽く扱われるところも、けっこう賛否分かれるかな

とにもかくにもまともな映画だと思って観ると、ちょっと痛い目にあうかもしれない一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:海さん実はそんな強くないんじゃ・・・




TOKYO TRIBE 予告

0 件のコメント: