2014年10月26日日曜日

トム・アット・ザ・ファーム (2013/加・仏)

監督:グザビエ・ドラン
出演:グザビエ・ドラン / ピエール=イブ・カルディナル / リズ・ロワ / エブリーヌ・ブロシュ / マニュエル・タドロス

ギョームの葬儀のために農場へやってきたトム
しかし、そこでギョームの兄から母によけいなことを言うなと暴力的におどされる

公開前からけっこう期待してた作品で、途中まではすっごい楽しめてたんだけど、どうにも思ってたのと方向性が違ってましたね
狂気と秘密をはらんだ兄に、どこか危うい感じのする母、そこで暴力的に支配されていくトム・・・そんな雰囲気には満足でしたが、それだけな感じの作品

ゲイやバイセクシャルの要素を取り入れることで、兄弟愛やら親子愛、いろんな愛の形を複雑化してるけど、個人的にけっきょくぼんやりしたまま終わっちゃったという印象
キャラの内包する狂気や情欲がいっきに吐き出されるようなドラマを期待してただけに、ちょっと物足りなかった

フランシスの理不尽な暴力描写や、トムの心のゆらぎっぷりが楽しめる中盤あたりまではいいんだけど、サラが加わってからの盛り上がりがどうもノリきれなかった
もっと複雑で危険な内容かと思ったら、意外にもシンプルなところに落ち着いちゃったのに肩すかしをくらわざるえない

個人的評価:70点
オススメ度:レーザー搾乳機がじゃっかん気になる




トム・アット・ザ・ファーム 予告

0 件のコメント: