2014年10月6日月曜日

ミリオンダラー・アーム (2014/米)

監督:クレイグ・ギレスピー
出演:ジョン・ハム / アーシフ・マンドビ / ビル・パクストン / スラージ・シャルマ / マドゥル・ミッタル / レイク・ベル / アラン・アーキン / ピトバッシュ

スポーツ選手のエージェントをしているJB
経営的に崖っぷちの彼は最後の賭けとして、インドでの野球選手を発掘することにする

ビジネスよりな考えに傾きすぎてんじゃねえよ、みたいなけっこう日本人好みな話でしたね
リアル路線なドラマというより、人情系な感じで細かい辛い現実部分は気にせず、とりあえず気持ちを優先しようぜ、みたいなノリがファンタジーでおもしろい

長年かけてきた案件がポシャってしまったエージェントのJB
金銭的にも厳しい中、最後の描けとしてインドでのプロ野球選手発掘にのりだす中、そうそうことはうまくいかず・・・みたいな感じでカルチャーショックみたいなドタバタがありつつ話は進みます
なんだかんだでうまくいきかけてはハプニングやらで問題がおき、それを乗り越えていくことで人間としてのJBも成長していく、と

けっこう問題になる部分が分かりやすく、解決法もそう引きずりすぎないうちに見つかる
そこへインドとの文化の違いやらでコミカルな日常をはさみ、さらに偶然というかじゃっかんのファンタジー要素で味付けしてあります
とりあえず観ていてストレスがたまらない展開でいて、ゆるすぎない良い話なドラマが楽しめました

愛嬌あるリンクとディネシュのふたりとお調子者コーチ見習いも加わって、けっこう肩の力を抜いて観ていられますね
主人公のJBのビジネスライクに凝り固まった部分がどう変化していくか、って部分も急激に変わることなく描いているのもキャラが魅力的に映っていい
さらに彼らを支える周りの登場人物たちも素敵な人たちばかりで、自然と観ていて笑顔になれます

しょうじき爆発的なおもしろさってのはないけど、ゆったりと絆のつながりを楽しめるドラマでした

個人的評価:80点
オススメ度:じゃっかんインド人を見下してるように感じなくもない




ミリオンダラー・アーム 予告

0 件のコメント: