2014年10月27日月曜日

ヘラクレス (2014/米)

監督:ブレット・ラトナー
出演:ドウェイン・ジョンソン / イアン・マクシェーン / ルーファス・シーウェル / アクセル・ヘニー / イングリッド・ボルゾ・ベルダル / リース・リッチー / トビアス・サンテルマン / ジョセフ・ファインズ / ピーター・ミュラン / ジョン・ハート / レベッカ・フェルグソン / イリーナ・シェイク

ゼウスと人間の子という伝説の男ヘラクレス
彼が率いる傭兵たちはトラキア軍とともに内戦の首謀者レーソスの軍と戦うこととなる

またデミゴッドが主人公のファンタジーアクションか、という食傷気味なこっちの気分を見透かしたような作りでしでけっこう楽しめましたね
伝説の英雄として神の超常的なパワーで、この世のものではない怪物たち、異形の者たちに独り立ち向かうというのもいいけど、この映画のようなヘラクレス像も魅力的でいい
まあ、この話が真実かどうかはおいといて、人間くささにファンタジーのスパイスがほどよく足された感じがおもしろかった

もう冒頭で伝説的なバトルの数々が描きつくされ、「おまえたちが観たかったのはこれだろ?」という制作側の意図が小憎らしい
そこからは伝説を利用して傭兵稼業な、むっさい男ヘラクレスさんの現実的な戦いが描かれていくんですが・・・
しょうじき集団戦闘な戦での無双アクションは、最初こそ楽しめたけど「それだけかよ」と思わざるえなかった

しかし、そこら辺の退屈さも終盤の盛り上がりで一蹴されましたね
B級ではあるものの、単調になりすぎない展開はおもしろい
欲を言えばもっと仲間たちとのコンビネーションプレイが観たかった気がするけど、現実的なバトルにいい塩梅で加味されたファンタジー要素がうまく利いてる一本でした

エンドロール中の伝説の裏側描写も粋な感じで、最後の最後までけっこう楽しませてもらいました

個人的評価:85点
オススメ度:テュデウスさんのキャラが個人的に素敵といわざるえない




ヘラクレス 予告

0 件のコメント: