2015年9月20日日曜日

ピエロがお前を嘲笑う (2014/独)

監督:バラン・ボー・オダー
出演:トム・シリング / エリアス・ムバレク / ボータン・ビルケ・メーリング / アントニオ・モノー・Jr. / ハンナー・ヘルツシュプルンク / トリーネ・ディアホルム

世間を騒がせるハッカーである男が自首をする
そして彼は幼少期の出来事からベンヤミンの物語を話はじめるのだった

騙される(騙されている)うんぬんがうりの映画で、ホントに実際に騙されることはない
そんはガッカリな思いをしつつも、こういう作品に手が出てしまうのは、まさにこの映画のようなものと出会えることもあるからかもしれん
ネタバレになるから語れることは少ないけど、「騙す?上等だ、細部まで疑って観てやるぜ」というスタイルで鑑賞したんですが、まあ、それが良い方向に作用して楽しめた
しょうじき気持ちの良い騙され方じゃないのは否めないけど、こういう作りは一発ネタとしてはおもしろい

個人的評価:85点
オススメ度:じゃっかんヤング向けな、ノリを楽しむ感じな印象



ピエロがお前を嘲笑う 予告

0 件のコメント: