2015年9月28日月曜日

心が叫びたがってるんだ。 (2015/日)

監督:長井龍雪
出演:水瀬いのり / 内山昂輝 / 雨宮天 / 細谷佳正 / 藤原啓治 / 吉田羊 / 村田太志 / 高橋李依 / 石上静香 / 大山鎬則 / 古川慎 / 津田英三 / 宮沢きよこ / 野島裕史 / 河西健吾 / 柳田淳一 / 手塚ヒロミチ / 葉山いくみ / 加隈亜衣 / 天崎滉平 / 田澤茉純 / 西谷修一 / 山下誠一郎 / 芳野由奈 / 諏訪彩花 / 東内マリ子 / 木村珠莉 / 榎木淳弥 / 木島隆一 / 久保ユリカ / 前川涼子 / 石谷春貴 / 三宅麻理恵

幼いころにおしゃべりが過ぎたことで両親の離婚のきっかけを作ってしまったと悩む少女、順
しゃべると腹痛をともなうことから無口になった彼女は、クラスメートたちと地域ふれあい交流会の委員に選ばれ・・・

青春映画、青春映画とやかましい宣伝が鼻についたけど、のっけからラブホ描写に良い意味での引っかかりを感じる
確かにメインストーリーの流れはザ・王道なんだけど、そこに変化球のラブホやら恋愛要素のザラつきが良い感じでブレンドしてきて楽しめた
明と暗、というかいっけん混ざりあえないような要素をメインの上にうまくテーマとしてのせることで、単調な青春ものという感じがしなくていい
ちょっとクラスのみんなの受け入れ方がご都合的に流されてる気もして、個人的にはもっとえぐってくる感じでもよかったかな、と思わなくもない
とりあえず泣きや感動とは違うけど、いい話だなと素直に思える一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:このキャラ画がダメな人はダメかもしれんね



心が叫びたがってるんだ。 予告

0 件のコメント: