2015年9月28日月曜日

GONIN サーガ (2015/日)

監督:石井隆
出演:東出昌大 / 桐谷健太 / 土屋アンナ / 柄本佑 / 安藤政信 / 根津甚八 / 竹中直人 / 福島リラ / テリー伊藤 / 井上晴美 / りりィ / 松本若菜 / 菅田俊 / 井坂俊哉 / 鶴見辰吾 / 佐藤浩市

19年前に全滅させられた大越組のひとり息子の大輔は、五誠会の三代目の下で働いていた
不遇の大輔のもとへ三代目の愛人とされる麻美からある話が持ちかけられ・・・

なんとも前作の「GONIN」をもっと楽しむための補足、参考書みたいな内容に思えた
強烈な妖艶さや変態さが影をひそめ、それでいて続編を名乗るから、どうしても前作と比べざるえない
前作を意識した独立したひとつのバイオレンス映画、というスタンスなら比較も無粋だろうけど・・・
「GONIN」の映像がところどころに挿入され、この作品から観ても問題ないようにみえて、ちゃんと前のを知ってないとどうにも内容についていけない部分もなんか中途半端
とりあえず「GONIN」という映画があって、それを補う意味でのドラマスペシャルな意味でならアリかもしれん

個人的評価:65点
オススメ度:明神とハエのネタくらいしか印象に残らない



GONIN サーガ 予告

0 件のコメント: