2015年9月6日日曜日

映画 みんな!エスパーだよ! (2015/日)

監督:園子温
出演:染谷将太 / 池田エライザ / 真野恵里菜 / マキタスポーツ / 深水元基 / 柾木玲弥 / 柄本時生 / 神楽坂恵 / 安田顕 / 高橋メアリージュン / 冨手麻妙 / サヘル・ローズ / 今野杏南 / 星名美津紀 / 篠崎愛 / 清水あいり / 星名利華 / 板野友美

宇宙から街に降り注いだ光によって、鴨川嘉郎たち一部の住人が超能力に目覚める
超能力の研究をしている教授によって悪のエスパーと戦うために嘉郎たちは集められるのだった

TVドラマ、スペシャルドラマと続いてホントのまさかの映画化でした
とりあえず設定をいちどリセットしての仕切直しとして、1から話は始まるので初見でも問題ない・・・けど、予告だけでこれを観ようなんて思う人は少数派でしょうね
内容は良くも悪くもドラマ版のまんまで、エロ方向だけはさらにひどさに磨きがかかってました

話としてはなんか超能力に目覚めた一部の男女がエロいことに能力を使ったりなんだりで、よく分からん企みをするヤツも現れてエロ騒ぎ、となんとなく深いなにかがあるようでない
大画面でイジリーの舌使いとか、フリーハンドテンガとかとにかく序盤からひどいものを観せられてテンションが勃起せざるえない
そんな感じでエロ騒ぎを追求してくれればよかったのに、中途半端に日常がループして話が遅々として進まなくてダレる

運命の人だとか、エロネタとかとにかくクドい
しょうじき同じようなことを何度も観せられているような感覚に陥る
それでも所々で誉め言葉としてのヒドい描写があるからかろうじて最後までつき合えたけど・・・
肝心のラストも、まあ、この作品らしい終わり方だけど、TVドラマ版のぶっ飛んだラストや、スペシャルドラマ版みたいな反則技を観たあとだとインパクトは小さいかな

個人的評価:60点
オススメ度:最初は超盛り上がったのに、残念




映画 みんな!エスパーだよ! 予告

0 件のコメント: