2015年9月21日月曜日

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド (2015/日)

監督:樋口真嗣
出演:三浦春馬 / 長谷川博己 / 水原希子 / 本郷奏多 / 三浦貴大 / 桜庭ななみ / 松尾諭 / 渡部秀 / 水崎綾女 / 武田梨奈 / 石原さとみ / ピエール瀧 / 國村隼

エレンの巨人化によって難局を乗り越えた一行
しかし、そのエレンの能力ゆえに倒すべき巨人と同様に処刑の命がくだされる

巷では散々な評価で良い噂をきかない前編、それを受けての今作でしたが思ったより観ていられる
どうせ設定とかうやむやなうちに乱戦になって大暴れして終わりだろ、くらいの低い期待値だったからかもしれんけど、ありがちで安易ながら世界の仕組みを説明してくれたのは評価したい
今回も中途半端な現代の社会問題やら宗教的なものを想起させるイタタな描写は鼻につくけど、シンプルにバトルだけを楽しみに観ていれば、そこそこは満足できる
なんだかんだ大小ツッコミどころは満載だし、自らネタにされるようなシーンを入れてるとしか思えない部分が多々あるのはご愛敬なんですかね

個人的評価:60点
オススメ度:俺たちの戦いはこれからだエンド、かと思いきやメイズランナーがはじまった



進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 予告

0 件のコメント: