2015年9月21日月曜日

アントマン (2015/米)

監督:ペイトン・リード
出演:ポール・ラッド / エバンジェリン・リリー / コリー・ストール / ボビー・カナベイル / マイケル・ペーニャ / ティップ・“T.I.”・ハリス / ウッド・ハリス / ジュディ・グリア / デビッド・ダストマルチャン / マイケル・ダグラス / アビー・ライダー・フォートソン / アンソニー・マッキー

出所したスコットは娘のためにまっとうに生きると誓うが、仕事がみつからずに昔のワル仲間たちとつるんでいた
金のこともありいよいよ追いつめられた彼は盗みの仕事をすることになり、そこで謎のスーツを手に入れるのだった

新しいヒーローものってのはだいたい2作目からこなれてきて、アクションをふくめて余裕や遊びが出てきておもしろくなるのが相場
だけどこの作品は縮小&元のサイズのスイッチングをたくみに使ったバトル、アリの使役、ちょこちょこはさまれる笑いを誘う場面、と1作目からこなれてる作りで完成度の高さが感じられる
アベンジャーズとの絡みも嫌みがなく、それでいて「アントマン」という映画を壊さないていどにゲストキャラを運用してて盛り上がる
主人公が博士と血縁にないことから話がふくらみづらいという心配も杞憂に終わり、父娘のドラマの部分もキッチリしてて楽しめた
エンドクレジット後の展開もふくめて先が読めすぎるのが唯一の欠点らしい欠点かもしれん

個人的評価:90点
オススメ度:コミカルさ重視の小粒なお気楽ヒーロー映画かと思いきや大満足ですわ



アントマン 予告

0 件のコメント: