2017年2月1日水曜日

ドクター・ストレンジ (2016/米)

監督:スコット・デリクソン
出演:ベネディクト・カンバーバッチ / キウェテル・イジョフォー / レイチェル・マクアダムス / ベネディクト・ウォン / マイケル・スタールバーグ / ベンジャミン・ブラット / スコット・アドキンス / マッツ・ミケルセン / ティルダ・スウィントン

名医のスティーヴンはある日、事故をおこして両手の神経に致命的な損傷を負ってしまう
様々な治療法を模索する中、同じような症状から回復した男の存在を知るのだった

マーベル作品にしてはちょっと毛色が違う感じがして、殴りつけてぶっ倒してパワーで解決するこれまでの方向性とは異なる印象で楽しめた
予告でも分かるけど、その魔術的なエフェクトの数々が本当に迫力があると同時に美しく単純に映像だけでも堪能できる
そこに人の内面のどろっとした話が絡んでくるので、これから続くたろうシリーズの1作目としては濃密で作品の中身もしっかりしている印象
派手な魔術&体術でガンガンバトル、という見応えのあるシーンも多いけど、精神的な戦いの要素が個人的にはおもしろく感じられた
ドクター・ストレンジとしての戦いの方向性、他作品との差別化にも成功しているように思えるし、先の展開も気になる一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:欲を言えば「え?この作品と絡むの?」という意外性がほしかったかも



ドクター・ストレンジ 予告

0 件のコメント: