2018年5月6日日曜日

ホース・ソルジャー (2018/米)

監督:ニコライ・フルシー
出演:クリス・ヘムズワース / マイケル・シャノン / マイケル・ペーニャ / ナビド・ネガーバン / トレバンテ・ローズ / ジェフ・スタルツ / サッド・ラッキンビル / ロブ・リグル / ウィリアム・フィクトナー / エルザ・パタキー

911のテロをテレビで目にしたミッチは、すぐに軍へ復帰し自分のチームを再結集したいと願い出る
そしてアフガニスタンへ渡ったチームは現地のドスタム将軍率いる援軍と合流するのだった

どこか強引に引っ張られているような気がしないでもないけど、男どもの熱い戦いにたぎらざるえない
本当の戦場のことをよく知るわけじゃないけど、リアル路線すぎず娯楽アクションに偏りすぎずな戦場の描写は面白かった
現地の援軍とのチグハグさや、突貫作戦のままならなさから人間の本性うんぬん、となんともドロついた空気とドラマもいい感じ
主人公ミッチと相棒のハルさんによる馬駆りバトル、な流れかと思いきや将軍のおっちゃんがどんどん味が出て素敵すぎる
そして、全体的にしょうじきじゃっかん食い足りない感があったけど、クライマックスの戦いの娯楽よりに振り切った感で一気にヒートアップ
戦争に隠された黒い真実もあるだろうけど、同時にこういう熱いエピソードもある、気持ちを無理矢理にポジティブ方向に引っ張り上げてくれる一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:なにより馬が颯爽と再び立ち上がる勇姿が目に焼き付く



ホース・ソルジャー 予告

0 件のコメント: