2008年11月14日金曜日

ナショナル・トレジャー

監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ / ダイアン・クルーガー / ハーヴェイ・カイテル / ジョン・ヴォイト / ショーン・ビーン / ジャスティン・バーサ / クリストファー・プラマー / オレッグ・タクタロフ / デヴィッド・ダヤン・フィッシャー / ドン・マクマナス / エリック・キング


代々伝わる財宝の謎を解くため冒険をしてきた主人公一行
いよいよ謎の核心に迫るという時に仲間割れがおこり、二つのグループはそれぞれ競い合うように財宝を目指す

今はやっぱりインディ的なアレが旬のなのかもしれませんが、あえてこっちを今さら見ました
なんというか全体的に安心して見られるというか、無難すぎるというか
テンポはいいんで、深くツッコミを入れる心をもたずにダラダラ見れば飽きることはないでしょう

で、これ謎、罠、未知の生物、アクロバット!という冒険活劇じゃなくて、謎解きはおまけのアクション映画なんですよね
内容的にもなんかありふれた感は否めません
例えるならわりとおいしいコロッケみたいな
おいしい…んだけ、見ただけでだいたい味の想像はつくコロッケ

なんかこう書いてくるとすごいつまんなそうな風に見えますが、マジで二時間以上の尺の作品だけど時間をあんまり感じさせない良作です

個人的評価:70点
オススメ度:ご家族そろって見ても安心な内容です

0 件のコメント: