2008年11月2日日曜日

音符と昆布

監督:井上春生
出演:池脇千鶴 / 市川由衣 / 石川伸一郎 / 島田律子 / 宇崎竜童


嗅覚のないフードコーディネーターの女の子
ある日、突如、姉と名乗る女の子があらわれる

とある病持ちの姉と嗅覚のない妹が衝突しながら、ゆるい展開の中にも過去の闇が浮かび上がってくるのは面白い
最初は超天然な姉と常識人の妹のドタバタコメディかと思ったけど、いい感じで深く物語に入っていけました
ええ、前半までは

いきなりPVが始まったと思ったら、そこからが…
ああ、これは自分が求めていたものとは違うな、と突き放された感じで
いわゆるオサレな映画ですね
個人的には一番、縁遠い作風の映画でした…
PVとか、じょじょに深く進展してきた物語が急にうわついた表面だけの内容っぽく感じました

それでも、それでもラストでどうにかしてくれる…!
はずもなく、最後もオサレな感じでフィニッシュ
総じておっさんには辛い映画でしたわ

個人的評価:40点
オススメ度:女の子は面白いと思うのかな



音符と昆布 予告

0 件のコメント: