2008年11月23日日曜日

NEXT

監督:リー・タマホリ
出演:ニコラス・ケイジ / ジュリアン・ムーア / ジェシカ・ビール / トーマス・クレッチマン / ピーター・フォーク / ホセ・ズニーガ / ジム・ビーヴァー / トリー・キトルズ


自身の身の回りで起こる2分先のできごとが見える主人公
その能力に目をつけた政府は、どこかに置かれた核爆弾を起爆前に探させようとする

序盤は先が見える主人公が活躍するパート
中盤はその能力に気づいた追っ手と主人公のタイム戦パート
そしてクライマックスは、もう、なんというか盛り上がらない

一人の女性に対してだけは何故か2分先以上の未来が見えるんですが、国家の危機より彼女とイチャイチャしたいじゃない的なスタンスの主人公ってどうよ
あと、序盤以降もピーター・フォークおじちゃんをうまく使って、ヒロイン以外との絡みで日常シーンの中での心理戦とかやればいいのに
で、ぐだぐだしてるうちに「え?これってもしかしてクライマックスなの?」なヒロイン救出ミッションに突入
だが安心してほしい
核爆弾を見つけてからがこの映画の本番です。いや、嘘

この手の映画で一番やっちゃいけないラストだろ、これ
しかも、結局はなんでヒロインに対してだけ2分先以上のことが分かるのか説明無し
大人の事情か?

個人的評価:60点
オススメ度:木曜洋画劇場を見る感覚で




NEXT 予告

0 件のコメント: